湘南三線のど自慢新聞 vol.16

第16回大会 2020年5月9日(土)藤沢市民会館小ホールでの開催は中止になりました。応援福袋でのご支援ありがとうございます!また来年開催をお楽しみに。

お知らせがいっぱい!

湘南三線のど自慢大会も、
あと3週間と一日となりました。
今日はお知らせが3つあります!

まずは重要なお知らせ一つ目・・・・
審査の方法が変わります!

みんなで楽しむことに意義がある!出会いがあることが最高!の大会なのですが、
第1回からずっと賞はあり、
審査員の得点とそして会場票でグランプリから第3位まで、
そしてユニーク賞や審査員特別賞などの賞を決定していました。
今回、初の試みとして・・・
●審査員を置きません。
●会場票を一人につき、3票とします。
●第1位〜第5位まで、という賞のみとします。


本当は出場していただくみなさまみんな、賞があるといいし、
当然のことですが賞だけがすべてじゃないし、
重ねていいますが三線そして音楽を楽しんでいただく大会なんですから
その場に集って楽しむことに意義があるんだと思います。
それでも選ぶことも「のど自慢大会」の楽しみの1つだとしたら、どんな方法がいいか・・・?
いろいろと実行委員会でも何度も協議を重ねた末、今回はこんな風になりました。
出場のみなさま、会場においでになるお客さま、どうぞよろしくお願いします。




さて、お知らせその2!

毎年大会エンディングで、豊年音頭の演奏をしていますが、
意外と教室ごとに微妙に拍が違ったりするんですよね・・・

ということで、
豊年音頭大会工工四をご紹介します。
のど自慢大会用工工四が欲しい方は、
こちらをダウンロードしてくださいね!

http://www.geocities.jp/yajibin/hounen_ondo.pdf
のど自慢大会までの練習はぜひこれで(^^)




そして最後の・・・お知らせその3!


湘南エリアにお住まいの皆様へ

☆ふれあい朝日 湘南版 4月1日号
☆湘南いどばた会議   4月1日号
☆湘南リビング     4月10日号


に湘南三線のど自慢大会の情報が載ります!
チェックしてみてくださいね。
掲載紙広報担当まさちゃんThank you!!!
お客さま増えるといいなぁ・・・




沢山のお客さまで会場を一杯にするために、
以前から、チラシを持って実行委員が沖縄関連、湘南近辺のお店を回ったり、
出場者の方がいきつけのお店にチラシを持って行ってくださったり・・・。



それでも
まだまだ撒ききれないチラシ約2000枚(^^;)



それから実は・・・
先ほど、残念ながら抽選に外れて今回は出場を断念された方からも
チラシが余っているなら宣伝しますよ、と温かいメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
いろんなひとが、見守ってくださっている大会です。
ぜひとも成功させたいですね。



引き続きご協力よろしくお願いします!