湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

いよいよあと5日!

こんにちは。第6回湘南三線のど自慢大会まであと5日!

週末の天気予報では晴れの予報で
このまま天気予報が変わりませんように・・・と祈っています。

さて。
湘南三線のど自慢大会のオープニングといえば、
古典「かぎやで風」の舞踊と演奏です。
これは沖縄ではお祝い事などの会の初めには必ずといっていいほど演奏します。

これ、唄は難しいのですが
三線は意外とそうでもないです(^^)
それで、ぜひオープニングから会場の皆様もいっしょに三線弾けたらいいかなぁと思い、
工工四を用意しました!

会場にも準備しておきますが、
先にごらんになりたいかたは、こちらからダウンロードしてくださいね。

http://www.geocities.jp/yajibin/kajyadefubushi10Apr10.pdf



ちなみに、エンディングの豊年音頭の工工四もを再掲しまーす!

http://www.geocities.jp/yajibin/hounen_ondo.pdf



最初から最後までご一緒に楽しみましょう!(^^)