湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

第10回大会を終えて

おはようございます


大会実行委員長とは名ばかりのやじまです(^^)



今回、ばれちゃったと思いますが



当のど自慢大会は、お手伝い、出演、観覧等、集まってくれたたくさんの人間に、それぞれの力で類まれなる魅力を発散していただいてその力で運営されているイベントです



三線に出会い、人に出会い
それが芽を出してふくらんで
ぽん!と花開いたところに生まれた気持ち



唄わぬ人生より、唄う人生のほうが楽しいのだ!



これを知ってる人間は強いですね(^^)!!



毎度のことながら、唄に順番をつけることで生まれる喜びと、また一方で、残酷さ、無力さに向き合いながら、ここの存続基準は、当の昔に神様に任せたので、続けろというメッセージを受け取る限り続けたいと思います



今回グランプリの兄弟烏さんたち



本来は三羽烏なので、来年のチャンピオンステージは三羽烏で来ていいか?と問われ


もちろんですと応えました


いろんな物語があるらしく・・・(^_^;)


ただ、その物語に今大会を加えていただけるのなら、こんなに嬉しいことはありません


他にも、昨日の喜びを数えだしたらきりがありませんが


スタッフ、お手伝いの皆様、出演者、過去大会のチャンピオンの皆様、ご来場の皆様、ご来場できずにも応援してくださった皆様、宣伝に協力してくれた皆様、各種メディアの皆様、支えてくれた家族・・・


10回大会に色添えてくれた、皆様、本当にありがとうございました




寂しいことですが、今年も、この遊びは終わりました
(スタッフの皆様は、もう少し後処理がありますが・・・(^_^;))


みんな、それぞれの行く道に旅立ってください


ものすごくがんばってきてください


そして、また出会えるとき、出会えた場所で


唄いましょうね!!



それでは


ごきげんようです(^^)!!


2014.5.12


三線、音楽の神様への感謝とともに



やじまびん