湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

出場グループ紹介その3

みなさま、こんにちは。今日は残り8組のうちの4組の出場グループを紹介します!


■とぅるるん小娘■

★演奏曲 てぃんさぐぬ花、海のチンボーラ
中学生の「はな」と高校生の「ゆう」の2人です。
 東京代田橋は沖縄タウンの「とぅるるんてん」で三線を習っています。






■ORIHIME■

★演奏曲 SAKISHIMAのテーマ
私たちはスージー三線教室の生徒同士のユニットです。
昨年年の七夕のイベントの際に結成され、一夜限りのはずが、ティンガーラの星達やヒコボシに惜しまれ(笑)
この大会への出場を決意致しました!
変わり行くサキシマの風景ですが、
美しいサキシマをこよなく愛する思いを歌に乗せ皆さんの心に響くよう、心を込めて歌います。








■おっぴーてびち■

★演奏曲 登野城アコー木
去年ここにいた。感動をもらった。
スージー三線教室に入った。仲間ができた。今年は舞台に立ちます。 







■や〜る〜ず■

★演奏曲 奄美島メドレー(島育ち〜島のブルース
「や〜る〜」とは沖縄ではヤモリ(家守り)のこと。
横浜市泉区の沖縄居酒屋「や〜る〜」の近くで、楽しくお稽古中。
奄美の喜界島と徳之島出身のメンバーの故郷の唄をお届けします。