湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

ラジオに出演しまーす!

出場者の紹介を楽しみにしている方が多いと思いますが、
今回はラジオ放送のお知らせです(^^)

今年で3回目となりますが、
FMおだわら78.7Mhz
「ハイサイ!ウチナータイム!」さんにおじゃまして、
のど自慢大会の宣伝をさせていただきました!

♪3月18日(金)21:00〜22:00
再放送3月23日(水)19:00〜
「ハイサイ!ウチナータイム!」
DJ:宮里英克さん、大塚亮太さん

広報として付いていきながら、
歌いすぎ?お酒の飲みすぎ?と
まわりに言われるようなガラガラ声で、
宣伝しようにもあまり声がでなかったのですが、歌まで歌い、
しかも、めったに弾かない三線
いや、人前ではめったに弾かない三線
ラジオ電波に乗せてしまいました・・・

私が三線を弾いたのは、
師匠のやじーがギターの弾き語りをしたい!と言ったからで、
そんなこんなで演奏しました
やじー特製アレンジの「生活の柄」
ぜひお聴きのがしのないように(^^)

去年第11回大会グランプリ
「とぅるるん小娘」のういういしい唄三線も流れますので、ぜひ聴いてくださいね♪

あ、がらがら声は、
3年に一度の風邪をひいただけで
歌いすぎでも飲み過ぎでもありません(^^;

宮里さん、大塚さん、
ありがとうございました(^^)

そして、もうひとつ、
今週末3月5日(土)の放送になりました。

♪3月5日(土)18:00〜18:30
「南ぬ花三線クラブ」DJ:吉田和恵さん

こちらの番組には
今回はじめておじゃまさせていただきました。
和恵さんは、毎年、夏に小田原でライブを
やじーといっしょにやってる方で、
和恵さんの三線教室の名前「南ぬ花」の
名付け親は、やじーだそうです。
和恵さん、ありがとうございました!

もちろん番組内で演奏しています。
こちらは安心の三線&バイオリンで
お送りします(^^)
こちらもぜひお聴きください(^^)

☆ラジオの聞き方☆ 
〜インターネットで全国で聴けます♪〜

1,FMおだわら78.7Mhzのホームページから
http://fm-odawara.com/

2,インターネットラジオ「Simul Radio」でも聴けます。
http://www.simulradio.jp/

3,スマホで簡単に聴けます!
Android…サイマルラジオ for Android
iPhoneコミュニティFM for iPhone

オススメ…tunein radio

最後に掲載情報をひとつ!

〈ふれあい朝日3月1日号〉
「情報まぐねっと」欄に
招待券プレゼント応募付きで
掲載されていますので、ご覧ください。

前売りチケット、オフィシャルTシャツ
好評発売中!
お申し込みまだの方は
nodojiman34@yahoo.co.jp
までご連絡ください(^^)/

以上、広報スタッフmika♪でした。