湘南三線のど自慢新聞 vol.16

第16回大会 2020年5月9日(土)藤沢市民会館小ホールでの開催は中止になりました。応援福袋でのご支援ありがとうございます!また来年開催をお楽しみに。

〈大会特別ゲスト紹介その3〉

こんにちは。爽やかな天気が続いていますね。
今日は大会で開場前に市民会館の前庭でウェルカムエイサーを演舞していただく「横田西多摩エイサー太鼓」の皆さんをご紹介します!
また、大会後半にも会場内で演舞していただく予定です。

★横田西多摩エイサー太鼓★


「横田西多摩エイサー太鼓は、元々は1996年に米軍横田基地内 の沖縄出身者により結成しましたが、
今は拠点を東京都福生市に移して活動しています。
地元のお祭り・沖縄イベント・福祉施設慰問などに参加し、
エイサ ーを通しての沖縄文化の発展・沖縄への感謝・地元福生市への貢献 、を活動目的として今年でまる21年となりました。
メンバーは、純粋に沖縄好き・エイサー好きなメンバーばかりで家 族も多いアットホームな団体であり元気と団結力が売り物です。
藤沢は初めての場所ですので、どうぞよろしくお願いいたします。 」

…東京からはるばる湘南に凱旋くださる横田西多摩エイサー太鼓の皆さん、どうぞよろしくお願いします❣
せっかく来たからには湘南三線のど自慢大会、たっぷり楽しんでいただけると嬉しいです😊