湘南三線のど自慢新聞 vol.15

2019年第15回大会多くのご来場、ご協力ありがとうございました!次回第16回大会は2020年5月9日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催します!

大会オフィシャルTシャツ注文受付ます❗




今回は琉球藍の手染めTシャツをつくりました

ご購入は明日2時開場、2時半開演。湘南三線のど自慢大会会場にてどうぞ(^^)

価格破壊のびっくり価格3900円でお譲りします

大会の入場チケットは今晩9時まで前売り800円でご購入いただけます。当日は1000円です。

やじままで連絡ください

連絡先がわからないひとはコメント欄に"連絡先がわからん"と書き込んでくださいね!

さて、ここで

ぼくのイラストをTシャツにしてくれた、miyoshi-yaさんの紹介です!!

写真の女性は女将

旦那はなぜか写真に写りませんでしたが名前を滝口宏和と申しまして

あんまりシャイなタイプではないと思うのですが・・、

以下、たきぐちさんからのメッセージです

miyoshi-yaは沖縄に出店していた頃から、子どもたちがわらべ歌で遊ぶための大きなシルクを琉球藍で染めて「琉球波布」(りゅうきゅうなみぬの)として製作販売してきました。

今回、とっても素敵なやじーさんデザインでTシャツを染めました。2人の琉球スピリットを込めたTシャツをよろしくお願いします。

miyoshi-yaでは藍染体験や染めのご依頼も承っています。他にも木製のおもちゃや木工製品制作など楽しいものがいっぱいです。詳しくはホームページで!

http://miyoshi-ya.net/