湘南三線のど自慢新聞 vol.16

第16回大会 2020年5月9日(土)藤沢市民会館小ホールでの開催は中止になりました。応援福袋でのご支援ありがとうございます!また来年開催をお楽しみに。

みーぐるぐるずも応援してまーす

こんばんは!実行委員のぶこです。
今日は私が一緒に活動している「みーぐるぐるず」の仲間、かなーとかおりーにゃがのど自慢のチラシ持っていろいろ宣伝してくれたのでその報告です。

まずは、かなーから。
「鶴見のディープな沖縄居酒屋さん、風車(かじまやー)にポスター貼ってもらったよー。
マスターはあの、大里均さん。舞踊の地謡や、平敷屋エイサーのジカタをつとめていた、三線の名手です。
美味しい沖縄料理をいただきながら、マスターの演奏はもちろん、三線好きのお客さんが代わる代わるに唄三線をはじめます。三線弾ちゃーは楽しくて絶対ハマるはず^_^
お店では三線教室もやってます。」

「行ったのがお稽古日だったから、生徒さんたちにもエントリーしてね!ってお願いしたけど、これ○○さんが出るやつね!って有名になってた笑
○○さん、去年ののど自慢の後から出るって言って、個人レッスンで一曲だけ練習してるよ^_^凄いね」

○○さんって誰?!
楽しみやん〜❣️^ ^

で、もうひとりの、かおりーにゃは、

「東府中みやら、武蔵小金井 やまぱーにチラシおいてもらったよー。やまばーは店に三線も一丁置いてあって、マスターがたまに弾いていると言っていた。(写真がない・・・)」
とのこと。

ふたりともありがとう〜!

私も含め、普段はみーぐるぐる(目が回る)な生活送ってるけど、忙しいと余計に音楽がないと生きていけない3人、みーぐるぐるずです。
毎月第4金曜日夜は新横浜ラーメン博物館でライブ。今のところ中止の連絡ナシ。できるといーな。

ところで銀座わしたショップ界隈にお出かけの方、いませんかー?
チラシ持っていってくれるひと、募集中でーす❣️

どうぞよろしくお願いします(^-^)

f:id:nodojiman34:20200302223144j:image

f:id:nodojiman34:20200302223147j:image

f:id:nodojiman34:20200302223151j:image

f:id:nodojiman34:20200302223154j:image