湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

第16回湘南三線のど自慢大会エントリーNo.2 つむじかぜの登場だよー!

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか?

今時、忙しい人はさらに緊張感のなかで、おいらのように仕事のない人間は行動範囲に制約があるにせよ徹底的な自由のなかに過ごされていることかと思います。

おいらは自由にやりすぎて、どこで自分を制すればいいのかわからん感じです(^_^;)

追伸、おかげさまで、のど自慢福袋、あと少しで完売です!!ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます(^^)

(↑まだちょっとあるので、まだのかたはぜひ!!(^^))

それでは!!

エントリーNo.2、つむじかぜの登場です。

結局、名前の由来を話せていないのが、かなこ様(プロフィール製作者)らしいです。

プロフィールをどうぞ!!

[つむじかぜ]

*曲
涙そうそう/イラヨイ月夜浜/オジー自慢のオリオンビール

*メンバー
ジュン(唄三線
タニー(唄三線・ギター)
はやかわさん(島太鼓・三板
カナー(島太鼓)

*ユニット名の由来
「ちんすこう」(上記男子三人組のユニット名)をリスペクトして、ちんすこうの上位につく言葉(・笑)を考えました。
雪塩」「新垣」もしくは「ポルボロン」(アンダルシア地方のちんすこう的焼き菓子で、口で溶ける前に名前を3回唱えると願いが叶うというハッピーなスイーツだそうです)はどお?

全部却下されました。

旋風、猋、飆、飃、飄、どれも【つむじかぜ】と読むそうです。
中に、子供が生まれたときにつけたかった字があり、ちょっと縁を感じましたので、やむなく了承しました。
つむじかぜ 良い名だと思います、

いつか、無口者【ムクチャー】達の奏でるハッピーな唄を、皆さまにお届けしたいと思います。

*曲
涙そうそう/イラヨイ月夜浜/オジー自慢のオリオンビール

*メンバー
ジュン(唄三線
タニー(唄三線・ギター)
はやかわさん(島太鼓・三板
カナー(島太鼓)

*ユニット名の由来
「ちんすこう」(上記男子三人組のユニット名)をリスペクトして、ちんすこうの上位につく言葉(・笑)を考えました。
雪塩」「新垣」もしくは「ポルボロン」(アンダルシア地方のちんすこう的焼き菓子で、口で溶ける前に名前を3回唱えると願いが叶うというハッピーなスイーツだそうです)はどお?

全部却下されました。

旋風、猋、飆、飃、飄、どれも【つむじかぜ】と読むそうです。
中に、子供が生まれたときにつけたかった字があり、ちょっと縁を感じましたので、やむなく了承しました。
つむじかぜ 良い名だと思います、

いつか、無口者【ムクチャー】達の奏でるハッピーな唄を、皆さまにお届けしたいと思います。


つむじかぜ