湘南三線のど自慢新聞 vol.16.5

第16.5回湘南三線のど自慢大会、多くのご来場、ご声援ありがとうございました!次回17回大会は2023年5月13日(土)藤沢市民会館小ホールにて開催予定です!お問合せnodojiman34@yahoo.co.jp  まで

第16.5回湘南三線のど自慢大会出場者紹介♪ その7<ウリズンファイブ>

こんにちは、実行委員のぶこです。今日からゴールデンウイークですね。

お休みの方も、お仕事の方も、今日もいい日になりますように。

さて、7組目の紹介です。

 

★ウリズンファイブ

 

 

 

☆演奏曲  「真栄節~久高節」

 

 

こんにちは。私たち『ウリズンファイブ』は、『スージー三線教室・結の会』の生徒5人のユニットです。


毎週土曜日、川崎の某居酒屋でのお稽古を中心に、日々練習を重ねております。


今年は3年ぶりのステージ開催、メンバー一同元気に楽しく弾き唄います。


曲目は、『真栄節~久高節』。


竹富島の厳かな伝統民謡から、疾走感あふれるユーモラスな舟唄へと曲調が変化してまいります。


皆様に会場でお会いできますこと楽しみにしております。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

送って下さった紹介画像、めちゃめちゃカッコイイ!!

グループ代表のおがわさんもすごく絵が上手い方なので、おたずねしたら

「これはチームの若手女性が作成しました」とのこと。素敵です~。

スージー三線教室・結の会の皆さん、三年前は、伊江島の民謡を息の合った演奏で、見事に聴かせて下さいました。

今回は八重山民謡ですね!このイラストのように演奏もカッコイイことまちがいなし!楽しみにしています♡

のぶこ