湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特別ゲストの紹介その3 第14回大会グランプリ受賞 比嘉琉之介

こんにちは。平成最後の今日は雨の一日になりましたね。そして明日から「令和」。新しい時代が始まります。今日ご紹介するのは、そんな新しい時代で活躍してくれるであろう、若い彼です!★第14回大会グランプリ受賞 比嘉琉之介 「琉歌の種とダイナミック琉球…

<大会特別ゲスト かぎやで風節舞踊 宮城由紀子さん、山本雅子さん>

今年も、素晴らしい舞踊でオープニングのかぎやで風節の幕開けを担当して下さいます。~プロフィール~渡嘉敷琉竹扇会 宮城タケ沖縄舞踊研究所 教師 宮城由紀子横須賀教室 教師 山本雅子 辻堂教室 沖縄舞踊ユニット「いじゅ」 として2人の地謡と、 沖縄居酒…

〈大会特別顧問 宮城富士男先生のご紹介〉

皆さまこんにちは。GWに入りましたね。 でも私の周りにはお仕事の方も沢山…。お仕事の方、どうぞ身体に気をつけて頑張ってください!お休みの方、良い休日をお過ごしください( ◠‿◠ ) さて、今年も大会特別顧問を務めてくださる宮城富士男先生をご紹介します…

湘南三線のど自慢大会オフィシャルTシャツ、注文受付ます❣️

出場者紹介がひと段落したところで、皆さまにお知らせです。 毎年、湘南三線のど自慢大会オフィシャルTシャツを販売していますが、 今年のオフィシャルTシャツも、キジムナー&ヤンバルクイナが可愛い大会実行委員長yazy デザインです。 今年はなんと!色はご…

出場者紹介 その12

いよいよ出場12組のラストのグループをご紹介します。 <いちのこし> ♪演奏曲 「Imagine 」 ~私達は千葉、横浜、湘南と離れていますが、気持ちをひとつに世界平和を願い演奏します。 演奏曲、あの名曲の、ですね!?どんなテイストになるのか、楽しみです…

出場者紹介 その11

こんにちは。今日ご紹介するのは、今大会トップバッターの、このグループです。<Me φ You(ミーファイユー)> ♪演奏曲 「遊びションガネー、恋の花」 ~平塚の宮城三線教室に通う塾生3人です。サザン大好き女性2人の唄三線が湘南の波に乗せて情唄を奏でま…

出場者紹介 その10

こんにちは。いよいよラスト三組。初出場のこのグループは年齢層も幅広い?この方たちです!<横須賀チャンプルズ> ♪演奏曲 「娘ジントヨー」 ~横須賀チャンプルズです!!私たちは横須賀で島太鼓を練習している仲間からスピンオフしたグルーフ…

出場者紹介 その9

みなさまこんにちは。 休日は日に当たりすぎました。今日も気温が上がりそう。身体が暑さに慣れていないで皆さま気を付けてお過ごしください。 さて、9組目のご紹介はこのグループ。 <カメカメビームズ> ♪演奏曲 「ヒヤミカチ変奏曲」 ~昨年9月に鵠沼で…

出場者紹介 その8

こんにちは。晴天が続いていますね! 今年は初出場の方が多いです。今日は、初出場で女性ソロの出場者をご紹介します。<熊猫(xiongmao) シオンマオ> ♪演奏曲「沖永良部の子守唄~島々かいしゃ」湘南生まれの沖縄好きです。夢中になって目標に向かって頑張…

出場者紹介 その7

こんばんは。何か・・・すごい写真が送られてきました^^;今夜ご紹介するのは、こちらも常連になりつつあるみなさん。<ちゃーすがやー> ♪演奏曲 「小さな恋のうた」私たちは藤沢で唄三線を稽古する仲間です。今年はモンゴル800の小さな恋のうたを演奏します…

出場者紹介 その6

こんにちは。今回はこの大会も5回目、すっかり常連になったこのグループの紹介です。 <やーるーず> ♪演奏曲 「戻り駕篭(もどりかご)」 ~一度きりの人生よ、楽しまなけりゃつまらない♡をモットーに老若男女、世代を超えたグループ、なんでも「やーるー…

出場者紹介 その5

こんばんは。週末はお天気が続きそうですね。のど自慢大会まであと1ヶ月を切り、準備も本格化してきました。今日ご紹介するのは、初出場のこの方! 〈だ・だ・だ・だいすけ〉 ♫演奏曲 「PW無情」 〜新しい時代になり、初めての慰霊の日を迎えるので想いを込…

湘南三線のど自慢大会のチケットできましたー❣️

湘南三線のど自慢大会のチケットできましたー❣️前売券800円です。10枚買うと、1枚プレゼントキャンペーン実施中^_^♫ チケット取り置きもできますので、お気軽にお申込ください。また、プログラムの協賛広告も、受付中です。(3千円から。4月30日まで!) 個…

出場者紹介 その4

こんにちは。いいぅわーちちやーたい。(いいお天気ですね♪、ひできにぃにぃ、訳合ってる?)今日はこのお二方をご紹介します。<月眺み(ちちながみ)> ♪演奏曲 西武門節(ニシンジョウブシ) ~ひできにぃにぃと緊張の初挑戦 准子の2人組。沖縄民謡のコン…

出場者紹介 その3

おはようございます。 桜が終わりハナミズキが咲くころとなりました。 今日は初出場のこの方を、ご紹介します。 <原 康明(はら やすあき)> ♪演奏曲 「美田良浜(ミダラハマ)」 ~平成30年3月に波照間島に行く途中、石垣島の三線店で弾いたことから不思…

出場者紹介 その2

こんばんは。2番目にご紹介するのは、2年連続出場(若干グループ名が違う・・?)のこのお二人です。 <ジ・ユン&かなー(じゅんかな)> ♪演奏曲 「ジントーヨ、ヂントーヨ、ジントヨー」 ~無口物〔ムクチャー〕。(じゅん) ルンバと飛梅に乗ってどこ…

出場者紹介 その1

みなさま、おはようございます。いい天気ですね☀早速、出場者の皆さまを、プロフィール到着順にご紹介していきます。 トップバッターはこの方! <村岡俊貴(むらおか としたか)> ♪演奏曲 「家庭和合」(きないわごう) ~私は主に東京と千葉で四ケ所、宮…

第15回出場者決定しました

皆さま、お待たせしました、 第15回湘南三線のど自慢大会出場者が 12日に行われた実行委員会で応募多数により抽選にて決定しました!! 合わせて出場順も抽選にて決定しましたのでお知らせします。 (敬称略)第1部(StageA)1.Me φ You(ミーファイユ…

出場者募集期間あと2日!

新年度って忙しくてお花見に行けたことがないけれど、職場に行く道道には見事な桜並木があって癒されます。 あ、私の三線のティーガーも桜だったおとなりからはみ出してきて切らせてもらった枝とともにおうちの中でもお花見^_^ さて、出場者募集期間もあと2…