湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

2014-01-01から1年間の記事一覧

舞台裏風景&打ち上げ風景

フィナーレ

結果発表〜授賞式

★特別賞 かりゆし877 ★シルバースターズ ★第3位 はいむるぶし兄妹'S ★準グランプリ 呼夢(こむ)三線広め隊 ★グランプリ 兄弟烏

チャンピオンステージその3

★第7回大会チャンピオン「桃色シーサー」& 第9回大会チャンピオン 「チャッピー小松崎と横浜敬絃会」

チャンピオンステージその2「新垣清恂」「加藤育実」「しらす」

★第5回大会チャンピオン 新垣清恂 ★第8回大会チャンピオン 「加藤育実」 ★第6回大会チャンピオン 「しらす」

三線プレゼント〜チャンピオンステージその1「がじゅまる」

★投票集計〜三線プレゼント抽選 ★第3回大会チャンピオン「がじゅまる」

第2部ステージその3

★楽団ひとり(ガクダンチュイ) ★こぐれたつろう ★ムサコションガネ ★兄弟烏

第2部ステージその2

★白須雅一 ★海亀+1(ウミガメといっぴき) ★Kiribati

第2部ステージその1

★てぃびち ★はいむるぶし兄妹'S(ちょーでーず) ★レキオ・パイレーツ

第1部ステージその3

★はっぴぃゆんたく&やいまーず ★呼夢(こむ)三線広め隊 ★シルバースターズ

第1部ステージその2

★わたなべさんとおださん ★かりゆし877(カリユシバナナ) ★玉の露

第一部スタート!

★根本ノブヒロ ★平田洋一 ★島酒音楽隊 ★ぶながや

いよいよ開演!

★オープニング かぎやで風節 ★開会挨拶 トロフィー返還式 次回から、第一部ステージ、アップしていきます、お楽しみに♪

開演前風景・その2

開演前風景・その2

開演前リハーサル&会場風景その1

こんにちは。今日と明日は、開演前の写真をご覧ください!

大会準備風景

こんにちは。第10回大会も多くの方のあたたかいお気持ちとご協力で、 盛況のうちに終えることができました。これからしばらく、大会写真集で、第10回を振り返っていきたいと思います。 大会撮影スタッフの末吉さん、遠藤さんが撮って下さった写真を中心…

大会オフィシャルTシャツあります!

みなさま こんにちは。 大会から3日が過ぎ、そろそろ階段上り下りの筋肉痛もとれてきたころと思います(^^;; さて、大会オフィシャルTシャツですが、 当日販売分、少し残っています。 大会の記念に、またはこれからの季節の普段着に、 今からでも購入したい…

写真の公開、週明けからスタート♪

みなさま、大会では本当にありがとうございました!これから、撮影スタッフの方が撮ってくれた大会の写真を 随時のど自慢新聞でアップさせていただこうと、今編集作業中です。 もし写真の公開を希望されない出場者の方がいらっしゃいましたら、 お申し出くだ…

第10回大会を終えて

おはようございます 大会実行委員長とは名ばかりのやじまです(^^) 今回、ばれちゃったと思いますが 当のど自慢大会は、お手伝い、出演、観覧等、集まってくれたたくさんの人間に、それぞれの力で類まれなる魅力を発散していただいてその力で運営されているイ…

明日、お待ちしています!

おはようございますやじまです なんかもー五里霧中のなか とうとう大会前日を迎えました 早速、朝から連絡の嵐ですが 東京新聞にのど自慢大会の記事が掲載された模様です!! (申し訳ない、ぼくが未確認でして(^_^;)) ウェブにもありましたので http://www…

祈りをこめて

こんにちは のぶこです。いよいよ明日ですね。 お天気が良さそうなので、遠方からお越しの方もたくさんいらっしゃるので、ホッとしています。 もうすぐ前日リハーサルと会場準備に出かけます。 そのときに、これも作ったので会場に 持っていこうと思ってます…

みなさまこんにちは。伸子です。第10回大会は、 第3回から9回まで湘南三線のど自慢大会を年1回開催してきた 江ノ島かながわ女性センターが閉鎖されることになり、 会場が湘南台文化センターになったので、 舞台にかける大看板も、5m40cmから7m30cmに大き…

みなさまこんばんは。伸子です。いよいよ第10回湘南三線のど自慢大会まであと4日、 準備の方も大詰めとなってきました。 写真は、舞台横に置く、「めくり」。 これはここ数年、ボランティアスタッフ、若松ひとみちゃんが書いて(描いて)くれています。 ひ…

昨日の湘南MUSIC TOWNの収録レポも含めてですが

三線だー ギターだー ピアノだー ・・・そうは言えど 音楽の根底にあるのは一緒だとつくづく感じた夜でした 住み分けも必要な場合があるのかもしれないけど 一番、楽しいのは みんなちがって、みんないい よーするに、調和!! だから、湘南三線のど自慢大会…

大会プログラムできました

みなさん、おはようございます!! のぶこです 今日もさわやかないい天気ですね♪いよいよ大会まであと一週間となりました。大会のプログラムも出来上がりましたよ〜!(^0^ )プログラムの斬新な色使いはデザイン担当、実行委員もーちゃん!! おつかれさ…

今夜は生放送です

ゴールデンウィークも本格的に始まりましたか??? 僕は稽古が休みになりたまった宿題をもくもくとこなしております そして夜は… 本日、5月3日、PM21:00より FM生放送に出演しますよー!! FM83.1 レディオ湘南 「湘南MUSIC TOWN」 DJ: スワンプスハットさ…

おだわらの収録が今夜放送だよ!!

こんにちは、やじまです!! 今日ものど自慢スタッフがんばってますよー そんでもって先日のおだわらの収録が今夜放送だよ!! こんな近所の放送局に沖縄特化番組があるってことに ものすごい驚いた出会いでしたがDJの宮里さん、大塚さんと話してたら まー出…

こんにちは、やじまです

昨日、東京新聞の取材を受けてきました。 のど自慢の創世記から、僕の三線キャリアスタートの話から話題は多岐に渡り、みっちり1時間、とても濃い時間を過ごさせていただきました。 自分の年月や人数など、数字的な記憶の曖昧さに呆れながらも、のど自慢大会…