湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

2019-01-01から1年間の記事一覧

三線プレゼント抽選会〜飛び入りコーナー

第2ステージ 「カメカメビームズ」

第2ステージ 「ジ・ユン&かなー」

第2ステージ 「熊猫(シオンマオ)」

第2ステージ 「横須賀チヤンプルズ」

第2ステージ「やーるーず」

撮影 大会スタッフ脇坂さん、末吉さん

第1ステージ「月眺み」

撮影…大会スタッフ 脇坂さん、末吉さん

第1ステージ「いちのこし」

撮影 大会撮影スタッフ 脇坂さん、末吉さん

第1ステージ「だ・だ・だ・だいすけ」

撮影 大会スタッフ 末吉さん、脇坂さん

第一ステージ「村岡俊貴」

撮影 大会スタッフ脇坂さん&末吉さん

第一ステージ「原 康明」

撮影 大会撮影スタッフ脇坂さん、末吉さん

第一ステージ 「Me. φ you」

撮影 大会撮影スタッフ 脇坂さん、末吉さん

開会式

撮影:撮影スタッフ 脇坂さん

大会オープニング かぎやで風節

大会写真、動画をアップします

皆さまこんにちは、大会実行委員のぶこです。 第15回大会開催にご協力いただきましたすべての皆様、大会にお越しくださったり応援してくださった多くの皆様、ありがとうございました。 これから写真や、動画を順次アップしていきたいと思います。 早速ですが…

第15回大会終わりました、ありがとうございました

ポスターの左側のキジムナー 弟さん? て無邪気に不意に質問されて "あ、そう"とか応えてしまってそっかー洋かーと自分でいまさらながら納得 今回も会場にいてくれたんだね うちの娘がプレゼントコーナーで三板を当てたらしく大阪から来てくれた僕の友人と半…

いよいよ明日、湘南三線のど自慢大会!

こんなに色がさめちゃうまで小さなチラシが頑張ってくれました。 いよいよあしたが本番。 スタッフのみんな、いまの瞬間もめっちゃ頑張ってくれてます。 出場者の頑張ってる声も聞こえます。 もうあとは、このしあわせな集いを突き抜ける青空のもと、天まで…

青空演奏会やってるよー!

今年の青空演奏会(湘南三線のど自慢大会プロモーションゲリラライブ)も今日で2回目 今日は前回の演奏会を踏まえて、いかにチラシ配りメンバーを演奏でフォローするか、チラシを気にさせるかってテーマをもってやったんだけど これが、だんだん板についてきて…

大会オフィシャルグッズ 第二弾 手ぬぐい販売します!

太陽が恋しい連休になっちゃったね^_^ のど自慢のオフィシャルグッズ第2弾は手ぬぐいだよ 黄色いのは三線のバチ柄スイカみたいでかわいいよ 白地のほうは羽ばたく鳳凰 一枚1200円で販売します!! チケットも前売り800円、好評発売中♡ 限定販売なので予約も…

特別ゲストの紹介その3 第14回大会グランプリ受賞 比嘉琉之介

こんにちは。平成最後の今日は雨の一日になりましたね。そして明日から「令和」。新しい時代が始まります。今日ご紹介するのは、そんな新しい時代で活躍してくれるであろう、若い彼です!★第14回大会グランプリ受賞 比嘉琉之介 「琉歌の種とダイナミック琉球…

<大会特別ゲスト かぎやで風節舞踊 宮城由紀子さん、山本雅子さん>

今年も、素晴らしい舞踊でオープニングのかぎやで風節の幕開けを担当して下さいます。~プロフィール~渡嘉敷琉竹扇会 宮城タケ沖縄舞踊研究所 教師 宮城由紀子横須賀教室 教師 山本雅子 辻堂教室 沖縄舞踊ユニット「いじゅ」 として2人の地謡と、 沖縄居酒…

〈大会特別顧問 宮城富士男先生のご紹介〉

皆さまこんにちは。GWに入りましたね。 でも私の周りにはお仕事の方も沢山…。お仕事の方、どうぞ身体に気をつけて頑張ってください!お休みの方、良い休日をお過ごしください( ◠‿◠ ) さて、今年も大会特別顧問を務めてくださる宮城富士男先生をご紹介します…

湘南三線のど自慢大会オフィシャルTシャツ、注文受付ます❣️

出場者紹介がひと段落したところで、皆さまにお知らせです。 毎年、湘南三線のど自慢大会オフィシャルTシャツを販売していますが、 今年のオフィシャルTシャツも、キジムナー&ヤンバルクイナが可愛い大会実行委員長yazy デザインです。 今年はなんと!色はご…

出場者紹介 その12

いよいよ出場12組のラストのグループをご紹介します。 <いちのこし> ♪演奏曲 「Imagine 」 ~私達は千葉、横浜、湘南と離れていますが、気持ちをひとつに世界平和を願い演奏します。 演奏曲、あの名曲の、ですね!?どんなテイストになるのか、楽しみです…

出場者紹介 その11

こんにちは。今日ご紹介するのは、今大会トップバッターの、このグループです。<Me φ You(ミーファイユー)> ♪演奏曲 「遊びションガネー、恋の花」 ~平塚の宮城三線教室に通う塾生3人です。サザン大好き女性2人の唄三線が湘南の波に乗せて情唄を奏でま…

出場者紹介 その10

こんにちは。いよいよラスト三組。初出場のこのグループは年齢層も幅広い?この方たちです!<横須賀チャンプルズ> ♪演奏曲 「娘ジントヨー」 ~横須賀チャンプルズです!!私たちは横須賀で島太鼓を練習している仲間からスピンオフしたグルーフ…

出場者紹介 その9

みなさまこんにちは。 休日は日に当たりすぎました。今日も気温が上がりそう。身体が暑さに慣れていないで皆さま気を付けてお過ごしください。 さて、9組目のご紹介はこのグループ。 <カメカメビームズ> ♪演奏曲 「ヒヤミカチ変奏曲」 ~昨年9月に鵠沼で…

出場者紹介 その8

こんにちは。晴天が続いていますね! 今年は初出場の方が多いです。今日は、初出場で女性ソロの出場者をご紹介します。<熊猫(xiongmao) シオンマオ> ♪演奏曲「沖永良部の子守唄~島々かいしゃ」湘南生まれの沖縄好きです。夢中になって目標に向かって頑張…

出場者紹介 その7

こんばんは。何か・・・すごい写真が送られてきました^^;今夜ご紹介するのは、こちらも常連になりつつあるみなさん。<ちゃーすがやー> ♪演奏曲 「小さな恋のうた」私たちは藤沢で唄三線を稽古する仲間です。今年はモンゴル800の小さな恋のうたを演奏します…

出場者紹介 その6

こんにちは。今回はこの大会も5回目、すっかり常連になったこのグループの紹介です。 <やーるーず> ♪演奏曲 「戻り駕篭(もどりかご)」 ~一度きりの人生よ、楽しまなけりゃつまらない♡をモットーに老若男女、世代を超えたグループ、なんでも「やーるー…