湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何時ん心ん弥勒世がやゆる

皆さま、こんばんは。のぶこです。 昨日、第12回湘南三線のど自慢大会、無事終了いたしました。 沢山のご来場、ありがとうございました。 出演いただいた皆様、ボランティアスタッフとして一緒に一日を過ごしていただいた皆様、遠方から応援いただいた皆様、…

東京新聞に、明日の大会の記事が載りました。

いよいよ明日になりましたね(^^)出演16組のみなさんは、 最後の練習で楽しい音を奏で中♪スタッフの私は、最後の準備で、 ステージ看板の布にアイロン中!咲き始めた桜も震えるような寒の戻りですが、 明日は、歌で♪三線で♪会場のみなさんの熱気で♪ 楽しく暖…

あと4日!

こんにちは。のぶこです。 大会まであと4日となりました。 準備、着々とすすんでいます。 写真は、かおりんが手作りで書いてくれためくりと、賞品。 中には湘南の美味しいものや 協賛いただいたお店からの美味しいものが♪この他にも看板、Tシャツ、進行表、…

8年ぶりに

こんにちは。 今日は実行委員かおりんからのレポートです。8年前の2008年に開催された第四回大会で、宮城冨士男賞をいただいた小学6年の二人組「コスモフェニックス」。 賞品は一升瓶に入った泡盛でした。 その時、二人は「20歳になったら開けて飲む!」…

特別ゲストのご紹介その3

こんにちは。のぶこです。今日の大会特別ゲストのご紹介は大会特別顧問、宮城富士男先生です!<宮城富士男先生プロフィール>沖縄県名護市出身。東京代田橋・とぅるるんてん三線屋店主。杉並区和泉町1-3-15 Tel 03-3327-7144琉球民謡登川流研究保存会関東平…

特別ゲストのご紹介その2「上石神井琉球エイサー会」

こんにちは。のぶこです。 第12回大会では大会初企画、当日開場時間(14時半)に 会場の藤沢市民会館入り口にて、エイサーの演舞でお客様をお迎えすることになりました。このウェルカムエイサーを担当して下さるのが、 「上石神井琉球エイサー会」の皆さん…

特別ゲストのご紹介その2「上石神井琉球エイサー会」

こんにちは。のぶこです。 第12回大会では大会初企画、当日開場時間(14時半)に 会場の藤沢市民会館入り口にて、エイサーの演舞でお客様をお迎えすることになりました。このウェルカムエイサーを担当して下さるのが、 「上石神井琉球エイサー会」の皆さん…

下見に行ってきました!

昨日は3月27日の湘南三線のど自慢の会場、藤沢市民会館に下見と打ち合わせに行って参りました。今年も陰ながらステージで出場者の皆さまをサポートします。 楽しく演奏いただけたら嬉しいです。 本番を楽しみにしています! by しむじ (音響&舞台担当実…

特別ゲストのご紹介

皆さまこんにちは。のぶこです。 雨も上がり、一気に春めいてきましたね♪花粉症の私には辛い季節ですが…(^_^;)さて、今大会の特別ゲストをご紹介します。 まずは前回11回大会のグランプリ、 「とぅるるん小娘」のお二人です! お二人からのメッセージです。…

出場グループ紹介その8(最終!)

みなさま、こんばんは。のぶこです。 第12回湘南三線のど自慢大会エントリー、最後の2組の紹介です。 ■MKガールズ■ ★演奏曲 LOVE TO YOU 「私たちらしく可愛く?綺麗に?清々しく、一生懸命やります。 7年生!同級生5人!初出場!」 ■琉義■ ★演奏曲 スンガ…

Tシャツ予約注文今日までです!

みなさま、こんにちは。湘南三線のど自慢大会実行委員の仮屋伸子です。 3月27日開催の、第12回!になる大会もあと3週間にせまり、準備も各方面活発に進んでいます。 ところで、大会オフィシャルTシャツの予約申し込みの締め切りが今日までとなっています。…

出場グループ紹介その7

みなさまこんにちは。のぶこです。 オフィシャルTシャツの予約申し込みが、明後日6日までとなっています。 が・・・やはり春がまだ遠いためか、半そでTシャツは欲しいと思わないかな・・? まだ予約はちらほら、の状態です(><) みなさま、ぜひぜひ湘南…

出場グループ紹介その6

皆様こんばんは。のぶこです。今日は暖かかったですね! 明日からもっと春めいてくるみたいです。春よ、はよ来い♪ さて、出場グループ紹介いきますよー! ■湘南海亀■ ★演奏曲 豊年の歌・谷茶前節 「自由、平等、ミュージック! 鶴は千年、亀は万年、お前九十…

ラジオに出演しまーす!

出場者の紹介を楽しみにしている方が多いと思いますが、 今回はラジオ放送のお知らせです(^^)今年で3回目となりますが、 FMおだわら78.7Mhz 「ハイサイ!ウチナータイム!」さんにおじゃまして、 のど自慢大会の宣伝をさせていただきました!♪3月18日(金)21…

出場グループ紹介その5

皆さまこんにちは。のぶこです。 今日はあと半分、残り8組のうちの2組をご紹介します! ■清水洋子■ ★演奏曲 ぐるだんど節 「沖縄ではなく奄美大島のシマ唄をうたいます。 場違いかな?と思いつつもチャレンジ!」 (写真は 奄美大島特産品の大島紬です。 一…