湘南三線のど自慢新聞 vol.15

2019年第15回大会多くのご来場、ご協力ありがとうございました!次回第16回大会は2020年5月9日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催します!

特別ゲストのご紹介その2「上石神井琉球エイサー会」

こんにちは。のぶこです。
第12回大会では大会初企画、当日開場時間(14時半)に
会場の藤沢市民会館入り口にて、エイサーの演舞でお客様をお迎えすることになりました。

このウェルカムエイサーを担当して下さるのが、
「上石神井琉球エイサー会」の皆さんです。



プロフィールはこちら

「上石神井琉球エイサー会は1999年7月に結成。
練馬区石神井西東京市を拠点に活動。子どもを含めた家族での参加が多い会です。
エイサーと沖縄の文化を楽しみながら、お祭りやイベント、
また福祉施設などで演舞したり、エイサー教室のサポートなどもしています。
沖縄市久保田青年会の流れを汲み、オリジナルを加えた演舞構成です。
皆さんいっしょに楽しんでいきましょう。」


この会のエイサーの唄い手である「地謡(じかた・じゅうていと読みます)の一人、かなちゃんは毎年の様に、いろんなユニットを組んで大会に出場してくれています。
今年はスタッフとして、そしてこのエイサーでがんばります!とのこと。よろしくお願いします(^^)



開場時間だけでなく、全ての出場者の演奏が終わった後の集計タイムでも、スタッフバンドとともに演舞していただく予定です。どうぞお楽しみに〜♪