湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

第18回大会出場者紹介その2  〜草薙祈弥(くさなぎきみ)〜

こんにちは。実行委員ののぶこです。
今日は桜はそろそろ終わりに近づいていますが、今日は桜より華やかな!?出場者をご紹介したいと思います❣️

★ 草薙祈弥(くさなぎきみ)★

〈プロフィール〉

10年間竹富、石垣島で暮らし水牛車ガイドをしながら三線を学ぶ。

2007年八重山古典民謡安室流協和会にて最高賞取得。

沖縄、八重山民謡とオリジナルを中心としたLiveを都内を中心に全国で展開。

島で暮らしていた頃の生活や祭の音などからインスピレーションを受け曲や歌詞を作ってます。

最近は沖縄の伝統文化でもある紅型染めで衣装やかりゆしウェアなどの製作も手掛ける。

2年前に拠点を沖縄から湘南 江ノ島へ移したのをきっかけに、久しぶりに湘南三線のど自慢大会に出場したいと思いエントリーしました!

湘南の方にも草薙祈弥の音楽を知ってもらえたら嬉しいです☆

ーーーーーーーーー
実は、草薙祈弥さんは2013年の第9回大会に出場して下さっていて、なんと11年ぶりの出場となります!!

その時の写真は湘南三線のど自慢新聞に載っているのでぜひ見てみてくださいネ😊

https://nodojiman34.hatenablog.com/

今は湘南にお住まいとのこと、そして全国で三線とともにLiveや様々な活動をされているとのこと。
どんな11年間を過ごされてきたのか、そしてどんな唄を聴かせていただけるのか、今からすごく楽しみです!
皆さまもどうぞお楽しみに❣️

2024.6.15(sat.)
藤沢市民会館小ホール
14時開場 14時半開演
前売券800円 当日1,000円
前売チケットのお申込みは
nodojiman34@yahoo.co.jp まで

#第18回湘南三線のど自慢大会
#湘南三線のど自慢大会