湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

続々来てます、第4弾です!

昨夜は思いがけない雪でしたね〜!昨夜は吹雪の中運転、怖かった・・・。
今日は雪だるまがたくさんおうちの前に並びそうですね。

さて、続々届いてます、出場グループプロフィール。
今日もいってみましょう♪


スンイ

沖縄好きな韓国のネーネー(Sun-i)のピアノ、
そろそろネタ切れの平筭のオジンの三線です。
演奏予定曲は彼の地、湘南ゆかりのサザンのバラッド、
いとしのエリー」です。
三線を習うキッカケとなった、2001年の
NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の主人公、
古波蔵恵理(演:国仲涼子さん)に捧げます。
カラオケ気分で一緒に歌って下さい。
よろしくお願いします。


常連さんなんですが、ほんっとに毎回全然違うグループみたいですよね(^^)
ネタ切れなんて言わないでください。
サザンと三線の融合、楽しみです。



そして次の方は初出場!



熊山健多朗

沖縄には行ったことなかったですが、三線にのめり込みました
写真は去年の12月に初めて沖縄行った時の写真です
出場決まってからも大会に向けて気持ちを上げるため、沖縄行ってきました
去年の大会をみて自分も出たいと思いエントリーしましたが、
緊張で一人じゃ無理だと思い、三線と太鼓に助っ人を頼みました。
頑張ります、よろしくお願いします



“大会に向けて気持ちを上げるため、沖縄へ”っていうところに
感動してしまいました・・・・!!
写真のお隣に写ってるのは・・・知る人ぞ知る、津波恒英大先生ではないですか???!!
いいなぁ・・・。当日はリラックスして頑張ってくださいね。
さて、どんどんいきましょう




渋谷土謡会

初めまして 渋谷土謡会です。
渋谷で毎週土曜に三線を習っているメンバーで構成されています。
互に肝合わち学でぃちゃる歌を会場でばんみかしたいと思います。



渋谷土謡会さんも人数が増えて、10名となりました!
メンバーのお名前に、過去の大会で楽しくこれまた賑やかなステージで
楽しませてくださった「BOB野村流」の方が(^0^)
どんなステージを魅せてくださるんでしょうか?
さあ、今日最後になりました、次のみなさんは、去年のトップバッター!



ちんぼ〜ら with friends

どこから来たのかちんぼ〜ら 
波にゆられてどんぶらこ
お昼寝の夢 虹の夢 
虹のむこうに何がある
どこへ行くのかちんぼ〜ら 
それは言えないちんぼ〜ら



前大会で、かながわ女性センターの中庭で
すごく楽しそうにリハーサルしていた姿が
とても印象に残っています。
今年も紹介プロフィールのような演奏聴かせてくださいね。




さて、ここでお知らせです。
24番目の演奏グループ、「せい&とも&みほ」さんですが、
メンバーの体調不良のため、やむなく出場辞退の申し出がありました。
このため次点のグループ「つくだ」が新たにエントリーとなりました。
よろしくお願いします。


それではまた明日もグループ紹介させていただきますね!