湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

第13回大会出場グループ紹介その1

こんにちは。今朝方まで春の嵐でしたね。
桜の花は散りましたがこれからはハナミズキ、新緑の季節。
そして湘南三線のど自慢大会まであと1ヵ月余りです。

出場グループも出揃ったところで
これから紹介画像送っていただいた順に、ご紹介していきますね。


(Face book の湘南三線のど自慢大会ページでもご紹介しています)


★村岡俊貴★

演奏曲: 鏡原馬場(カガンバリンマバ)あやぐ〜豊年の歌(宮古民謡)

私は沖縄、奄美の芸能を愛しています。
その中でも、宮古民謡を勉強させてもらっています。
今日は皆さんに宮古民謡を少しでも知って頂きたく歌いに来ました。どうか聴いてください。



★立野雅也★

演奏曲 : 三線の花


三線初心者ですが、経験を積むために応募しました。千葉で宮里三線道場に通っています。
緊張で失敗すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。




★Ayaka&Boys(アヤカアンドボーイズ)★

演奏曲 : 童神(古謝美佐子バーション)


三線が奏でる音色に魅かれ、沖縄唄やオリジナルを中心に演奏しています。大好きな「童神」で挑戦します。




★ひできにぃ〜にぃ〜★

演奏曲 : 波路枕


沖縄を離れてちょうど人生の半分になりました。
沖縄人の心を忘れず唄います。
京急の能見台で沖縄ダイニングちゅら波をよんな〜よんな〜営んでおりますので、皆さん遊びに来てくださいね〜




以上、今日は4組ご紹介しました♬