湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

FMおだわら“ハイサイウチナータイム”出演の巻

最近、沖縄系巷で見かける冊子“ハイサイウチナータイム”の発行人が

この人、ひでかっちゃん

見えますかねー、この美貌と記事

昨今ののど自慢大会プロモーション活動において恒例となりましたFMおだわら“ハイサイウチナータイム”に、スタッフのみかりんと、
第12回大会の優勝者“青柳風香”ちゃんと行ってきました。

風香ちゃんは中学2年生、テニス部、そして茅ヶ崎三線クラブのメンバーです。

(みかりん、手しか写ってない(^^;))


ふーちゃんに以前インタビューしたのでちょいと掲載


三線はいつから始めましたか?

    小学5年生からです。


・なぜ三線を始めようとおもったのですか?

   楽器が好きだったからです。
   ババが三線をやっていたからです。
  触れていたら好きになりハマりました。


・学校の先生やお友達は、ふうちゃんが三線を弾けることを知っていますか?

   知っている人もいます。


・そのひとたちの前で三線を披露した時はありますか?あればその曲目も教えてください。

ないです。


三線を弾いて歌った時、聞いた人のリアクションで面白いことや、心に残ったエピソードがあれば教えてください。

    ママの友達の家に行き、三線を披露した時とかもあり、楽しかったです。褒められると励みになります。


・今大会に、ゲストとして参加するにあたり、聴いてくれるひとにメッセージがあれば、ぜひお願いします。

   三線の音色に惹かれたら是非みなさん、三線を始めてみて下さい!
歌うのが好きになると思います!


この日のラジオ出演は部活の先生に用事があると言って早退したそうです。学校の人はふーちゃんの三線のことを知らないのにブログに乗ったりラジオに出ちゃったりしたら、いつか、みんな驚くじゃないのでしょうか(^^;)


ふーちゃん、最初は緊張してたみたいだけど、少し経つとご覧の通り

番組では様々なトークをしたり、ぶっつけ本番マル秘の演奏したけれども、いつもの稽古の成果か息はバッチリでした。


この日の収録は、4月18日水曜日19時からオンエアされます。
見逃した人は4月21日土曜日18時からも聞けます。



ひでかちゃんの粋なはからいで、今後のど自慢の優勝者は番組出演と言う特典が付きました。

ちょー楽しみですね(^^)




この日は朝からスタッフと出演者の抽選をしたり出演順をくじ引きしたり大忙しでした。

みんなありがとう(^^)


やじ著