湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

5月22日開催第16.5回湘南三線のど自慢大会出場者紹介♪ その13 〈やーるーず〉

こんにちは!
気持ちのよいお天気に恵まれたGW3連休✨
久しぶりにあちこちで沖縄関連のイベントも復活していて、にぎやかでしたね(^^)♪
出場者紹介も大人数グループ2つを残すところとなりました。
今日紹介するのは……
 
 
 

 

★やーるーず

 

☆演奏曲 「まへらつぃ節〜うりずんの詩」

 

〈出場者のコメント〉

三線や、やーるーずに、ひとりひとり出会った理由は違うけれど、

沖縄が好きで、唄や三線が好きで、仲間が好きな気持ちはみんな一緒。

唄って踊って、みんなで何でもやーるーず。

 

今年お届けするのは、八重山の民謡です。

石垣島白保出身の、やーるーずメンバーみっちゃん「まへらつぃ節」から、

うりずん(春分から梅雨の前の、いちばん気持ちの良い季節のこと…本土ではちょうどこの時期ですネ!)の詩を、やーるーずらしく、お届けします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、お馴染みになりました!大所帯で元気に楽しく、パワーあふれるステージで会場を盛り上げてくれるやーるーず!!
送ってもらった写真からも、家族のような雰囲気&元気パワーが伝わってきますね(^^)
知る人ぞ知る!やーるーずをアメとムチで引っ張るのは、いつでも元気いっぱい!実行委員のぶこさん♪
今年は八重山民謡とのことで、なんでもやーるーずのみなさんが、どんな唄&踊りをみせてくれるのか、楽しみですね🎶
というわけで、今回の紹介は、実行委員やまだみか がお送りしました♪
次回は、出場者紹介ラストになります!
お楽しみに~✨
【第16.5回湘南三線のど自慢大会】
5月22日(日)藤沢市民会館小ホール
14時開場 14時30分開演
前売り800円 当日1000円
お問い合わせは
nodojiman34@yahoo.co.jp