湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

5月22日開催 第16.5回湘南三線のど自慢大会出場者紹介その12♪ <しみずえつこ>

こんにちは、気持ちの良い晴天が続いていますね。

さて出場者紹介も残り3組となりました。

今日ご紹介するのは、初出場、ソロでの出場者です!

 

★しみずえつこ

 

☆演奏曲 「豊節」

 

 

<出場者のコメント>

 娘5人孫3三線1年半87才のグランマです。

コロナが始まり、仕事にも行けなくなった頃、家に古い三線があるのを思い出しました。

25年前に娘が高校の時に修学旅行で沖縄に行った時に買ってきたものでした。

楽器はほとんど触った事なかったのですが、急に三線を弾いて見たくなり教えてくれる所を探していたところ、たまたま職場の人が三線ができる人で、教えてくれる事になり、始めたのが1年半前です。

少し弾けるようになると楽しくて、自分なりに色んな曲に挑戦しています。

今回、ステージで披露できる機会があると知り、思い切って応募してみました。

当選したと知り、嬉しいやら恥ずかしいやら、ちむどんどんしております。

どうぞ温かい目で見守ってやって下さい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しみずえつこさん、御年87歳! 湘南三線のど自慢大会過去出場者の中で、

たぶん(いえ確実に)最高齢です!! 

1年半前に仕事に行けなくなり・・ってそれまでお仕事されていたのもすごいし、

それから三線を始めたというのもびっくりです。いろいろお伺いしたい・・・。

娘さんお孫さん達も会場で応援して下さるのかな? 楽しみですね。

というか私達もすごく楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

のぶこ