湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

出場グループ紹介します!

お待たせしました。
今大会の出場グループ20組を、順次紹介していきまーす!
紹介写真を届いた順に、紹介していきますね。
まだ写真を送ってくださっていないグループのみなさーん!
お待ちしていますよ〜。



しげーるカジハルヨーフニ


武蔵小金井三線好きのメンバーです。
三線ライフを楽しむことをモットーに
ワイワイガヤガヤ…居心地良い仲間です。
一年一回湘南に小金井の風を吹かせに参加したいと思います。




島酒音楽隊


「キミユキ島酒音楽隊」改め、「島酒音楽隊」です。
去年はアップテンポな曲をやりましたが、
今回はしっとりと、バラードで挑戦します。
石垣島に伝わる「野底マーペーの伝説」
黒島に住む婚約をしていた若い男女が
「道切り掟」によって2人の仲と住まいを引き裂かれ、
隣りの石 垣島に強制移住させられた乙女の話。
乙女は野底岳に登り、島をひとめ見ようとするが
そびえたつ於茂登岳により何も見えず絶望のあまり石 になった伝説。
そんな伝説を唄った曲です。





やんばる山城

東日本大震災によって亡くなられた方、
福島原発の爆発によって「故郷」を追われた方々に
私の自作の歌を送ります。





島崎 潔
走!好!酒! 揃った三線プレイヤー

試行錯誤たまにうまくいって一喜一憂。やめられない。
林昌さんの背中はいつみえる。まずは一杯。やめられない。


'緊張感がたまらなく、また味わいたく一年待ちました。
舞台に立てていれば、緊張の中どれだけできるのか楽しみです。
当日、この場にいる事を願い。