湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

〈第18回大会出場者紹介その6〉 〜琉球王子〜

こんにちは、実行委員のぶこです。
G Wに入りましたね!今日はお昼ごろまであいにくの雨模様のお天気でしたが明日は朝から晴れて暑くなりそうですネ😊お仕事の方も、お出かけする方も良い1日になりますように❣️

さて、出場者紹介6組目は、ソロでの初エントリーのこの方です。

琉球王子★

🎵演奏曲  「やいま(八重山)」

〜プロフィール〜

父方天孫恵祖世の主の子孫 英祖王の血筋
曽祖母】 尚円王の子孫の尚貞王の血筋
【久志御殿の屋号中ぐわ】
【祖母】尚巴志王の子孫の尚徳王の血筋
【屋号ジャナ】
【母方】 舜天王の末の血筋
【屋号中ユンツ】

琉球王朝の どの全ての王朝の血をも受け継ぎ また清和天皇の孫である清和源氏の血も流れています 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大会プログラムと出場者紹介のチラシの写真には最初の「御中王子」の写真を使わせていただいたのですが、そのチラシを見た琉球王子さんのコメントは

「写真を見て曾祖母方に当たる尚円王金丸の事を思い出しました 第一王朝を継げなかった その理由 歳が余りにも行き過ぎて私の祖母方である尚徳王の忘れ形見としては歳があわないという中国からの使者の文々を思い出しました
ギャップがあり過ぎて本人とはかけ離れた写真ですが気に入って腹を抱えて笑っています😆
きっと私の父方である琉球開闢神のアマミキヨもミルクの世から笑っている事でしょう
ちなみですがアマミキヨの夫である志仁礼久はシ二リキュウと言いますが中の2文字を入れ変えて読むと志礼仁久シルミチュと言う意味があり私の名前の久志清裕と言う名前に込めらた意味はメシアつまり真ん中の2文字を入れ変えて読むとキュウセイシュと言う意味が込められています😆
救世主には程遠くなれませんが皆様と一緒に同じステージに立てる事に感謝します 」
とのことです。

祖先が琉球王朝の血筋?!とのこと、いったいどんな方なのか?とても気になります。
お会いするのがとても楽しみです😊

皆様もどうぞご期待ください❣️

2024.6.15(sat.)
藤沢市民会館・小ホール
14:00 開場 14:30開演
前売り\800 当日\1,000(小学生以下無料)
--------------会場アクセス--------------
JR 藤沢駅南口、小田急藤沢駅
江の電藤沢駅下車徒歩10 分
http://shonansanshin.g2.xrea.com/
#第18回湘南三線のど自慢大会

f:id:nodojiman34:20240502214909j:image

f:id:nodojiman34:20240502214922j:image

f:id:nodojiman34:20240502214951j:image