湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

第17回湘南三線のど自慢大会出場者紹介その2 〜幡ヶ谷 三線部 結ぬ花〜

〈第17回湘南三線のど自慢大会出場者紹介 その2〉
こんにちは。次にご紹介するのは東京•渋谷から参加して下さるこの方々です!

★グループ名  「幡ヶ谷 三線部 結ぬ花」

★演奏曲 「上原ぬ島唄〜でんさ節」

ハイタイ!初めまして!幡ヶ谷 三線部 結ぬ花です。私たちは2017年3月に発足した三線愛好家のサークルです。
週一回渋谷区幡ヶ谷にある区の施設に集まって、三線の花、時にゆんたくの花を咲かせています。
コロナ禍前は、地域のイベントや高齢者施設の慰問など様々な場所で演奏しましたが、2020年3月から活動休止を余儀なくされ、昨年半ばからようやく通常通り開催できるようになりました。
今回、湘南三線のど自慢大会に出場が決まり、一同喜ぶと同時に、久しぶりの舞台に心地良い緊張を覚えています。
選んだ曲は八重山民謡の「上原ぬ島唄〜でんさ節」です。地味ですが、ただただひたむきに心を込めてお届けしたいと思います。
どうぞ皆さま、ゆたさるぐとぅうにげ〜さびら〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グループ代表のあきこさんは、実はご夫婦で一度のど自慢大会に出場されたことがあり、「またあの感動を仲間と分かち合いたく応募しました」とのこと。嬉しいですね😊
八重山民謡、じっくりと聴かせていただきます💕
皆さまお楽しみに〜。(のぶこ)