湘南三線のど自慢新聞 vol.18

第18回湘南三線のど自慢大会、2024年6月15日(土)14時半~藤沢市民会館小ホールにて開催!前売り800円 当日1,000円 お問合せは nodojiman34@yahoo.co.jp まで

第16回大会、エントリー№4  原康明さん、どうぞ”♪

昨日は、予定では第16回大会の予定だったのですが、去年の今頃、まさか世界がこんな事態になるとは夢にも思いませんでしたよね
でもその、まさかで知る事になる人々のありがたさに助けられまして、なんと、今大会お助け福袋、見事完売しました!!
嬉しかったのは、この窮地において自分たちのやってきたことが皆様から理解され、応援されていることを実感できたことの喜びでして、スタッフ共々、よかったねー、嬉しいねーの連続でした。
ご協力の皆様、本当にありとうございました(^^)
さてさて、日にちはまたいでしまいまいましたが、エントリーNo.4、原康明さんからのメッセージ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「東崎(あがりざち)」は、大島保克さんのCDで知ったのですが、
オリジナルは、喜納昌吉&チャンプルーズです。
この曲は三線に興味を持った頃から、いつかは唄えるようになり
たいと思っていた曲です。
与那国島には、2016年に長命草のことを調べに行き、大変お世話
になりました。
この曲を唄うと、その時に見た東崎の風景が浮かびます。
ほんとなら、今日が開催日ですね。
なんとか動画が録れましたのでお送りします。
自分で動画を録るのは初めてでしたが、音響機材のことなど
とても良い経験になりました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・とのことです(^^)
それでは歌っていただいましょう!!
原康明さんで、曲は”東崎”です。
どうぞ!!

昨日は、予定では第16回大会の予定だったのですが、去年の今頃、まさか世界がこんな事態になるとは夢にも思いませんでしたよね
でもその、まさかで知る事になる人々のありがたさに助けられまして、なんと、今大会お助け福袋、見事完売しました!!
嬉しかったのは、この窮地において自分たちのやってきたことが皆様から理解され、応援されていることを実感できたことの喜びでして、スタッフ共々、よかったねー、嬉しいねーの連続でした。
ご協力の皆様、本当にありとうございました(^^)
さてさて、日にちはまたいでしまいまいましたが、エントリーNo.4、原康明さんからのメッセージ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「東崎(あがりざち)」は、大島保克さんのCDで知ったのですが、
オリジナルは、喜納昌吉&チャンプルーズです。
この曲は三線に興味を持った頃から、いつかは唄えるようになり
たいと思っていた曲です。
与那国島には、2016年に長命草のことを調べに行き、大変お世話
になりました。
この曲を唄うと、その時に見た東崎の風景が浮かびます。
ほんとなら、今日が開催日ですね。
なんとか動画が録れましたのでお送りします。
自分で動画を録るのは初めてでしたが、音響機材のことなど
とても良い経験になりました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・とのことです(^^)
それでは歌っていただいましょう!!
原康明さんで、曲は”東崎”です。
どうぞ!!


No.4_原康明”東崎”@第16回湘南三線のど自慢大会エントリー